2009年09月01日 12時00分

『キングオブコント2009』ファイナリスト発表 サンドウィッチマン2冠獲得へ意欲

『キングオブコント2009』決勝戦進出コンビ8組の発表とネタ順抽選会が行われた  [拡大する]

『キングオブコント2009』決勝戦進出コンビ8組の発表とネタ順抽選会が行われた 

■その他の写真ニュースはこちら

 コント日本一を決める『キングオブコント2009』の決勝戦進出コンビ8組の発表とネタ順抽選会が1日、都内で行われ、ファイナリストのインパルスサンドウィッチマンしずるジャルジャル天竺鼠東京03モンスターエンジンロッチが一堂に会した。2007年のM-1王者のサンドウィッチマン・富澤たけしが「獲れるものは全部獲ろうと思ってます」と意気込むなど、早くも8組は決勝に向け火花を散らした。

 初開催となった昨年は初代王者にバッファロー吾郎が輝いた同大会。ジャルジャルが「目標は1つ。優勝です」と声を揃えて2代目キングに名乗りを上げれば、サンドウィッチマンの富澤は「『M-1』でやった2本(のネタ)がどこまで通用するか試したい」とうそぶきながらも2冠獲得へ鼻息荒くアピールした。

 優勝賞金1000万円をかけて熾烈なバトルが予想されるが、サンドウィッチマンの伊達みきおは「ライバルにインパルスをあげたい。堤下(敦)くんが同じ太り方をしてるんで」と異常なまでにライバル視。一方の堤下は「(優勝賞金は)貯金や旅行とか、自由に使いたい。エステにもいきたいな〜」と夢を描いていた。

 同大会の採点は、プロ・アマ不問、芸暦制限なしで「とにかくおもしろいコント芸」を決定。2回目の開催となる今回の決勝ルールは前回と異なり、2つのネタの合計点で競い、審査はセミファイナリスト50組100名が無記名で採点する。

 決勝の模様は9月22日(火)にTBS系にて午後7時55分より3時間生放送。司会は前回同様にダウンタウンが務める。

ネタ披露順
1:東京03 2:ジャルジャル 3:モンスターエンジン 4:ロッチ 5:天竺鼠 6:しずる 7:サンドウィッチマン 8:インパルス

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について