2009年04月14日 06時00分

“夏男”稲川淳二、今年の出番は「温暖化で早め」

DVD『淳二稲川のねむれない怪談』の製作発表記者会見に出席した稲川淳二  [拡大する]

DVD『淳二稲川のねむれない怪談』の製作発表記者会見に出席した稲川淳二 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントの稲川淳二らが13日(月)、東京・大田区の新田神社で行われたDVD『淳二稲川のねむれない怪談(はなし)』の製作発表記者会見に出席した。「今年は温暖化で早い」登場だという稲川お得意の怪談に報道陣は戦々恐々。“夏に出番が増える男”というイメージがすっかり定着している稲川は「5、6年前から夏以外にテレビに出ることを止めた」とその理由を明かし、「季節限定のキワモノ、風物詩になろうと思っている」と目をギラつかせた。

 同作は、稲川が出演者の名前が書かれたサイコロを振り、出た目の出演者が“ねむれない怪談”を展開する。人気バラエティ番組『人志松本のすべらない話』を思い起こさせる手法を指摘された稲川だが「そ〜お? パクリじゃないんじゃない?」とオトボケ顔。「そっちの方のDVDにも出ているので複雑」という共演者でお笑いコンビ・東京ダイナマイトハチミツ二郎は、オチがなくても何とか成立する恐怖体験披露に安堵の笑みを浮かべつつ、「僕はある意味、幽霊はメルヘンなものだと思ってる」と話した。

 また、この日はグラビアアイドル・辰巳奈都子が会見場に向かう途中、電車の人身事故に巻き込まれ遅刻するというハプニングが発生。「よく事故に巻き込まれる」という辰巳に対して、稲川は鬼気迫る形相で「全部偶然じゃないんですよ。何か作用があるはず。若い女の子は(そういう状況に)なりやすいんですよね」と意味深に語り、恐怖感をあおっていた。

 このほか、やるせなすの中村豪、東京ダイナマイト松田大輔島田秀平我修院達也岩井志麻子ニコラス・ペタス南まりかが出演するDVD『淳二稲川のねむれない怪談(はなし)』は8月7日(金)より発売。

着うた(R)/着うたフル(R)
 東京ダイナマイト

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。