2008年06月30日 20時00分

あの勇姿が蘇る!! 初代タイガーマスクが25年ぶりに新日マット復活

■その他の写真はこちら

 多くの人々を魅了した伝説の虎戦士が再び新日マットに蘇る! 81年4月に彗星の如く登場し83年8月まで新日本プロレスで活躍、社会現象を巻き起こした初代タイガーマスクが、25年ぶりに復活することが30日(月)に明らかになった。

 初代タイガーマスクは、エキシビジョンマッチとしては94年に登場。97年にはタイガーキングの名前で出場しているものの“タイガーマスク”として新日本プロレスのマットに登場するのは25年ぶりのこととなる。

 復活を果たすのは8月26日に新日本プロレスが開催する『レッドシューズ海野レフェリー20周年特別興行』後楽園ホール大会。同大会では、99年の『掣圏道』主催山形大会以来となる初代と4代目の“猛虎師弟タッグ”が結成される。

 プロレスファンの枠を飛び越え、日本中に空前の“プロレス・ブーム”を起こした第一人者といっても過言ではない虎戦士が、新日マットに帰ってくる。

今月のニュース一覧を見る

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。