2008年04月28日 08時00分

アニメ『ヤッターマン』にガッチャマン&マッハが登場 夢のコラボが実現

 日本テレビ系の人気アニメ『ヤッターマン』が5月5日(月)のスペシャル特番で同じタツノコアニメの人気アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』、そして米・ハリウッド製作の実写版も公開間近の『マッハGoGoGo!』の人気キャラと一夜限りのスペシャル競演を果たすことがこのほど分かった。

 これまでにも同作にはアニメ『みなしごハッチ』のハッチや『ハクション大魔王』のアクビちゃんなどが放送の中に “隠れキャラ”として登場し、ファンの中で話題を呼んでいたが、今回はストーリーにもからむ形で、重要な役割として出演するというから要注目。

 既に発表されているタレントのみのもんたやドロンボー一味、ヤッターマンたちとどのように絡んで出演することになるのか期待が高まる。

SP特番 『ヤッターマン限定版 今夜限りのドロンボーvsみのもんた!アナタも一緒に脳力対決!ガッチャマンもマッハ号も登場スペシャルだコロン!』は5月5日(月)夜7時より放送。

写真提供:(C)タツノコプロ・読売テレビ 2008

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。