2007年08月18日 16時00分

夏木マリ、舞台挨拶で「居心地悪い」と苦笑い

夏木マリ  [拡大する]

夏木マリ 

■その他の写真はこちら

 女優・夏木マリが8月18日(土)、東京・築地の東劇で行われた映画『伝染歌』(原田眞人監督)の先行上映初日舞台挨拶に“特別ゲスト”として登場した。

 映画『着信アリ』シリーズをヒットさせた秋元康氏が手がけるホラー最新作。1933年、ハンガリーで実在した“自殺ソング”を絡ませて、歌うと呪われる怖さを描いたもの。

 松田龍平AKB48のメンバーらがステージ脇で見守るなか、ハンガリーで有名な「暗い日曜日」を独特のテンポで朗読した夏木は「本編に出演していないのに、会見に出席するなんて居心地が悪い〜! 次作は、出演させてくださいね」と苦笑い。松田も「独特な雰囲気のあるいい映画。今日は、公開初日作品が多いのに来て頂いてありがとうございます!」と挨拶。AKB48の秋元才加、大島優子は揃って本作で“女優デビュー”。「全てが初めてで、とても勉強になりましたね」(秋元)と喜びを噛みしめていた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
AKB48の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。