2007年08月06日 06時00分

ドリフが真夏のお台場に“5人で(?)”登場

■その他の写真はこちら

 DVD-BOX『ドリフ大爆笑30周年記念☆傑作大全集』のヒット記念イベントが8月5日(日)にお台場で行われ、ザ・ドリフターズ加藤茶、仲本工事、高木ブー志村けんがそろって登場した。

 外に設けられたステージに現れた4人は汗だくになりながらも、集まった2500人の観客に手を振るなどのファンサービス。30周年について志村は「コントには終わりがないからね」としみじみ。
 加藤も「30年は長いですね。その間に1回死に損ねていますからね、昨年の暮れに」と苦笑いし「炎天下の中、よく倒れなかったと思う」と順調な回復をアピールした。

 またトーク中にポスターが突然はがれ落ちるという怪事件が起きると、加藤が「長さん?」と2004年に亡くなったリーダー・いかりや長介さんの名前を叫び、笑いを誘っていた。

 『ドリフ大爆笑』は、1977年2月のスタートから226回の放送を数え、最高視聴率は40.4%を記録した国民的なバラエティ番組。今作には全4760本のコントの中から厳選されたコントが収録されている。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
ザ・ドリフターズの着信メロディはこちら

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。