2012年03月05日 16時28分

八田亜矢子、朝の情報番組MCに初挑戦

朝の情報番組『チェックタイム』のメインMCを務める八田亜矢子 [拡大する]

朝の情報番組『チェックタイム』のメインMCを務める八田亜矢子

 タレントの八田亜矢子(27)が、TOKYO MXで今春スタートする朝の情報番組『チェックタイム』のMCを務めることが5日、わかった。過去にコメンテーターやアシスタントとしての出演はあったが、朝帯で八田がメインキャスターを務めるのは今回が初。所属事務所によると、本人は念願のメインキャスター就任を喜んでおり、やる気をみなぎらせているという。

 同番組では、一日のはじまりに欠かせないニュース・天気・交通情報をはじめ、仕事やプライベートの場で使える旬のエンタメ情報などをまとめて放送。八田のほかコメンテーターとして、ファッションデザイナーのドン小西氏、元日経トレンディ編集長・北村森氏、アスキー総合研究所所長の遠藤諭氏らが出演する。

 情報番組『チェックタイム』は、4月2日より毎週月〜金曜日の午前7時〜8時放送。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。